ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蠍1

防衛軍やってPT同盟やってたらルムメンから暇の声。 蠍に行くことになった。 メンバーはパラ様、戦闘民族プク男くん、人間男、そして私。 パラ様と人間男がまもの、プク男くんは道具、私は賢者で。 人間男、動きがよくなってきている。動画を見て勉強したら…

問題児の問題

問題児ちゃんがエンドコンテンツに手を上げることでの一番の弊害は、私なり誰かがエンドコンテンツの募集をした時、問題児ちゃんがインしてるから手を上げるのやめとこうと、誰も手を上げなくなること。 そしてそれが一番怖い。 もうすでに自分がそうなって…

スーパー初心者達

今日の防衛軍はゾンビなのでサボり。 蠍大好き戦闘民族プク男くんと、蠍やりたいねーと話していると、おもむろに行こうとか言い出した。でも今日は2。1ですら慣れていないのに2は不可能と思ったが、新しく入ったルムメンと問題児ちゃんがやる気になってい…

レグナード4

珍しく私が入る前にDK2とイカ1の募集があり、行ったようだ。 どこちゃを見て空気読みつつ入らないと、入る直前に募集があった場合即座に対応できない。 もうすぐ主が来るからちょっと待とうみたいな会話があったものと推測された。中々出発しなかった。で…

邪神更新日

邪神更新日。わくわくしながら待っていた。天獄も開いた。 スキル振り直ししなくてもできる回はとても嬉しい。 そして問題の3獄。賢者。 僧侶よりも火力的にはましかと思ったけどまさかの全滅。 安定と思われる4獄先にやってから再度挑戦。今度はなんとか…

レグナード2

イカ3に行きたかったが、自ルームお抱えパラディン様がレグナードに連れて行ってくれるというのでそっちに行くことにした。 死闘子さん。多分メイン魔。戦闘苦手と言うが結構な脳筋。魔法ぶっぱしていればいいレグナードは好きなんだろう。 私は魔法は上げ…

蠍1とイカ2

戦士用体下毒奴白箱を求めつつ破魔石も取りにしにがみのきしを狩ってた。ただひたすら無心に近い感じで狩ってた。 戦闘民族ルムメンから蠍の募集。もちろん手を上げるが揃わない。そう思った瞬間に戦闘民族のエル子さんが来たので行ってみた。 まものは得意…

DK2とイカ1

いつも遊んでくれるエル子さんを待ってから常闇に行くのだけど、常闇行き始めて楽しくてたまらないルムメンが募集をしてしまったので行った。 天地しかできないマン。でもまだ始めてから4ヵ月とからしいからいい。動きもかなりよくなってきているし。 ルーラ…

ダークキング1

常闇練習ルームになってきている自ルーム。 いい傾向。蠍も練習したいのだけど、人が揃わない。 キャラ的には大好きなんだが、この人がいると死闘になり、イカ2は絶対に勝てないという人がいる。 戦闘が得意ではないというのはわかっているが、常闇に手を上…

蠍1の日

蠍1の日とVUが重なってしまったので、今回ルームで行くのは断念し、ストーリーを進めることにしたが、入るなりフレンドに誘われたため行ってみた。 ストーリーやる人ばかりで蠍どころじゃないんだろうと思う。 賢者で参加。 慣れてきた気がするし、前が崩れ…

ルムメンで蠍がやりたい

日曜日に募集日誌を上げたら人が増えた。 常闇デビューしたい人、称号取りたい人、エンドコンテンツやりたい人。 デビューしたい人。92の魔戦で行きたいと言う。DK1だからまぁいいかと行った。 注意点とか聞かれないので動画で予習してきたのかと思えば全然…

気持ちを新たに

挨拶メンバーの入れ替えをすることにした。 書置きに手紙を出すことを書いて3日後、手紙を投下。 要約すると、「参加する気のないお前は出ていけ」。 これをやわらかーくオブラート何重にも包んで出した。 次々と退室して行った。 一人だけ言い訳手紙を出し…

プクおじ

広場でフレンドを作ることをまだ諦めていなかった。 プクおじがフレンド募集していた。 フレンドになっても最初の挨拶で終わりとか、そういうのいらないからと、まとめるとそんな書き込みだった。 諦め気味だけど少しだけ希望を持っている感じ。 そして書き…

気持ちが折れてしまいそうになった

一部の人を除いて挨拶ルームと化してしまっていた。 暇だからなんかやろうと言われれば人を集めてすごろくやったりはしていた。 でもいくらカードを作っても作っても4人揃うことはなかった。 心が折れてしまい気味だった。 一人でどんどん消費して作ってしま…

友達100人できるかな7

広場を見ていた。 自ルームで募集したって手を上げてくれるのはいても一人。それなら一人で回したほうがいい。 そう思って毎日錬金窯をフル起動してカードや札を作りまくっていた。 でも虚しくなり、たまには一緒に行ってくれる人が欲しくなった。 広場で「…

防衛軍ルーム5

緩めの周回ルームを見つけた。 入れてもらった。 22時と23時の一日二回募集があって、ほぼ8人揃う。なんなら2PTできてしまうこともあるくらい防衛軍大好きっ子の集まり。 毎日募集があるので、22~23時は防衛軍と決めている。 獅子門は普通に討伐できる感じ…

初心者向けルーム

営業目的で初心者向けルームを探していると、目に留まったお金持ちの道楽っぽい面倒見てあげちゃうルームっぽいものを見つけた。 早速書き込みすると、以前同じルーム(成長しようルーム)にいた魚男がすでに入っていたようで、直であしあと掲示板にまた一緒…

熱い気持ちで開設した。

ソロ重視ルームからここに続く。 ルムメンのことを何も考えず、姫扱いされちやほやされる他ルームでしか活動しなくなった自分勝手すぎる主を参考に、自分の理想のルームを作ろうと行動を起こした。 自分だけは元気玉を使っている最中であろうと、ピラミッド…

友達100人できるかな6

広場でフレンド募集を読み漁っていた。 どいつもこいつも相方募集。そんなに出会えるものなんだろうか。 そんな中、遊べるフレンドという募集があった。 コメントしてフレンド登録した。エル男くん。 募集して自分がされたかったことをしようと、まずはコイ…

防衛軍ルーム4

これはもう本当に筆舌に尽くしがたいルームだった。 ガチルームばかりの中で、初心者向けルームの募集があり、参加希望のコメントをした。 まだ何人も集まっていないので、10人集まったら開設しますということで、フレンド登録後しばらく待っていた。待って…

ソロプレイ尊重ルーム

ソロプレイを尊重して云々というなんだかとても魅力的な感じのルームの募集があったので入れてもらった。 一回の募集で5~6人くらいの応募があった。そのうち常時いるのは私と主を含めても3人。時々魚男が入る感じだった。 一度何かやったと思う。その後魚男…

防衛軍ルーム3

今度こそと願いをこめて緩めの防衛軍ルームに入れてもらった。 銀甲の凶蟲兵団が登場して間もない頃。 蟲は今までないほどにはまった。こんなに面白いものは存在しないと思い、蟲の時間に合わせた生活にまでなっていた。 主はDQ歴一年にも満たない位の感じだ…

成長しようルーム

募集要項に書いてあったんだ。 一番最初に「メタキン持ち寄りなどで」と。 主はメタキン持ち寄ってレベル上げがしたかったんだと思う。 でもそれは叶わなかった。 みんなで成長しましょうとか書いてあったからだろう。ほぼ全員初心者。 私は出来てないアクセ…

防衛軍ルーム2

防衛軍はしばらく野良で楽しんでいた。 と、獅子門ではなく、ツスクルに蒼怨の屍獄兵団という所謂ゾンビが追加された。 野良では討伐どころか防衛だって危うい下手すると5分持たずに負けてしまう難しい敵軍。安定して討伐は無理でも防衛がしたい。 そこでま…

友達100人できるかな5

性懲りもなく極限でフレンドを募集する。 今回は週課、ナスガルド、邪神、魔塔を一緒にやってくれる人。 一人書き込みしてくれたので待ち合わせた。 丁度その日は邪神の更新日だったので、一緒に行ってもらう。 その後、ピラミッドに2回行った所で終わり。 …