ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地雷はどこにでも埋まっている。

防衛軍は蟲。バトが楽しい。 いつもいつも大回転にも地烈スプラッシュにもすべて当たって死んでいるエル子氏は、今日もガンガン死んでいた。 最初はイライラしていたけど、もう今はお、また死んだね。と思える余裕が出てきた。 エトワールグローブを求めて氷…

蠍1は絶対やりたい

昨日はランダムなので防衛軍はサボり。 PT同盟やってると、パラ様からファラオの隠し財宝のお誘い。当然手を上げる。 魔法4人が一番難しかった。私は両手杖スキルがない。 8まで終わらせた。結構時間かかったけどなんやかやで楽しかった。 後は9が解明さ…

遂にムキムキになれた。

ついてくんプスゴンカプセル解禁。 ツール福引き1等。 ほぼ使わずためてきたジェムが火を噴いた。 怒涛の10連福引き。 10連福引きは緑色なんだね。 そして遂に1等が出た。 嬉しくてたまらない。 プスゴンカプセルオープン! プクリポと同じ大きさ。かわいす…

下手な人が蠍で踊り子やったらだめ

防衛軍ボーガ。初心者ばかりで防衛のみ。もうちょっと考えて欲しいと思ってしまう。 自ルームでエル子さんからのゲルニック募集に手を上げる。 戦闘大好きプク男くんと羊プク男くんが手を上げた。 魔法ブームでゲルニックが値上がりしているらしい。 ジェル…

ムキムキな称号を求めて

今日の防衛軍はゾンビなのでサボり。 ムキムキの称号が欲しくてドランド平原でオーガキングを狩りまくり。 1時間やっても一匹も出ない。 自ルームで魚子さんからゴレオンカードが切れそうヘルプ募集があった。ゴレオンは行きたかったので手を上げた。多分防…

常闇三種と新ルーム

防衛軍。鉄機シュバ。 バトで参加しているけど、天下無双始まってしまうと大回転が避けられない。 びびってヒットアンドアウェイしてしまうと火力が足りなくなりそうで怖い。 でもバド強いですよ。 自ルーム。防衛軍が終わると同時にすごろく募集。見られて…

道具よりも賢者がアイテム大量消費

防衛軍蟲。HPが低くてランドインパクトで死んでしまうこともあり、族長HP埋めを買った。40万で買えるんだとちょっと衝撃。 おかげで死なずに終われた。 自ルムでプク男くんが蠍募集してくれたので行った。どうぐしかできないプク男くんはどうぐ固定。エル子…

おかわり防衛軍

防衛軍。蟲。 銀甲終わってルムメンの募集もないし、みんなジェルザークとやらに篭っているので防衛軍おかわりした。 なんというか、おかわりは集中力が持たないというか飽きる。さすがに飽きる。 大好きでも食傷気味になった。 その後はとっても仲良しプク…

常闇三種

土曜日の防衛軍はランダムなので行きたくなかったけど、人が足りないので参加することにした。初参加。 嫌いなゾンビが二回も来た。カンダタが来なかっただけましか。 パラ様からの募集で常闇三種。 パラ様、羊パラ様、オガ子さん、私。 レグナードはもう魔…

ゾンビは楽しくない

今日の防衛軍ルームはゾンビ討伐日だったのをすっかり忘れていた。 ゾンビ嫌いだけど行こうと思っていたから拍子抜けした。 基本的にゲームは攻略本が出てからやるタイプなので、今回追加の新守護者はきっと最低3ヵ月は行かないと思う。 構成が確立されてか…

シュバくらいサクッと討伐したい

今日の防衛軍は鉄機。シュバ。 リーダーやらされ2回目。 1回目はもう一つのPTリーダーがリーダー慣れしてる人だったため問題なかった。 まもが下火になったっぽい。バトが熱い。ハンバトが熱い。 今日の同盟先リーダーは、結構毎回リーダーやってるのに何…

蠍2

防衛軍。蟲。 魔戦がいなかったのでやった。 占いがいるので初回バイキルトは問題ないのだが、その後の切れ始めてからのバイキルト配り。どうぐもいたのにそいつは一切バイキルトしない。だから私がやるしかなく、中々厳しかった。 だるいから天地になった。…

蠍のおかわり

防衛軍ルームのイベントの日だった。 イベントとかそういうのがとても苦手なので不参加を表明した。 どこちゃで様子を伺っていると、同じく不参加を表明した人が入り、主に入ったのにイベントは参加しないのかと言われていた。 うわーと思った。 強制かよ。 …

常闇三種

時間に入れなかったので防衛軍に行けなかった。無念。 プク男くんよりレアボス消費募集。 プクパラ様と付き合い悪い方の人間男が手を上げ、15週くらい回った。 人間男、初心者なのに器用さが一番高かった。悔しい。 更にレグナード1とイカ2に行きたいとプ…

獅子門では大砲撃ちたい

防衛軍は獣。獣でまものは重要な役割があるからもうやらないことにする。 宝珠がないからなんだろうな。スキルクラッシュが入らない。多分自分だけじゃないとは思う。デュアルブレイカーが入ってたら入るのかもしれない。 どうぐやった。メディカルデバイス…

羊のパラディン

防衛軍強化週間。鉄機に参加。 大砲やることにしたので道具でやってみた。 ガツガツ鐘に向かって行かなきゃいけないまものより楽かも。というか、本来中衛が好きなのに何で火力やってるんだって話。 自ルーム。 今日はそれぞれみんな蠍だったり迷宮だったり…

常闇三種

防衛軍強化週間。蟲に参加。 道具をやってみたが、討伐じゃないのでガジェットの使い所がわからない。 後2分くらいで必殺来ても、討伐じゃないから意味がない。だからスルーしてしまった。魔戦に合わせてやりたくても今日の魔戦は宣言しないタイプな人なため…

DK2とイカ1と蠍1

自ルームでDK2とイカ1に行った。 パラ様、戦闘大好きプク男くん、新入りプク男くん、私。 それからバラモス強とアトラス強。 あんなに恐ろしかったバラモス強も今では何でもないレベルにまでなり、アトラス強は押せるまでになっている。時代は移り変わる…

新ルーム

広場でルームの募集を見ていたら、よさそうな所があったので、初心者向けルームを抜けて入れてもらうことにした。 入ってびっくり。 蠍2の日なのに蠍募集が次々ある。でも1も満足に練習できていないのに知らない人と2なんかに行けるか!と、自信がないか…

スコルパイド1

ルムメンで蠍に行ける喜び。 ちょっと上達した人間男、復帰勢と言っていたか新入りプク男くん、戦闘大好きプク男くん、そして私。 人間男と新入りプク男くんがまもの、戦闘大好きプク男くんが道具。私は賢者。 新入りプク男くん、初めてとはとても思えない動…

何もない日

水曜日はゾンビなので防衛軍はお休み。 DKとイカとレギロガに行きたかったけど、ルムメンそれぞれ何かやっているので久し振りに領海調査をやった。 何もない日もないと疲れちゃうよなーと思ったら、明日のお宝探し滑り込みみたいな感じで手伝ってくれと言わ…

DK1

今日も一人入った。 広場を見ると、初心者な香りが駄々洩れ。 もしかするとサブなのかもしれない。むしろサブでなければおかしい。 DKが1なので新入り人間女を誘い、オガ子さん、戦闘大好きプク男くんが入ってくれた。人間女は僧侶、オガ子さん占い、プク男…

人間男と復帰勢

自ルームに一人入った。復帰勢らしい。 蠍1ということで、練習しませんかの声が上がった。私は参加したかったがリアル事情で席を外すため不参加。 人間男2人、たまに入る恐らくサブでまだ謎多き人間女、戦闘民族プク男くんの手が上がった。ログを見る限り…