ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

DK1

今日も一人入った。

広場を見ると、初心者な香りが駄々洩れ。

もしかするとサブなのかもしれない。むしろサブでなければおかしい。

DKが1なので新入り人間女を誘い、オガ子さん、戦闘大好きプク男くんが入ってくれた。人間女は僧侶、オガ子さん占い、プク男くんと私は戦士。

人間女のルーラストーンを確認。蠍部屋の石がある。こいつは何者だ?

でもテンペストで普通に死んでた。よくある初心者をちやほやするチームかルームで出荷されたか、蠍じゃなくてレギロガに行ったとかか。謎が謎を呼ぶ。

日誌を見た限り、少人数討伐好きなエルおじっぽい人に連れられて行っているようだ。そんなガチ勢はうちにはいないし、物足りないだろうし、固定であればうちにいる意味がないのでそのうち出て行くだろう。

常闇楽しくてたまらない初心者くんからDK募集があり、二回目だが手を上げた。

パラ様、戦士と僧侶しかできないくん、私。

パラ様とできないくんが戦士、初心者くんは天地で私は僧侶。

普通。

その後パラ様からレグナード3の募集があって、私は当たり前にメンバーに入れてくれているので魔法2人募集と言っていたのだけど、できないくんが手を上げてしまい、人間男が入った。うちのルームでは、レグナードはDKとかみたいに気軽に行けるものではないため、もう一人魔法を募って僧侶枠はできないくんに譲った。魔法枠は死闘子さんが入った。

一度でクリアできたようだ。

何でもできるを目指しているからには甘えは許されない。

遂に魔法を上げなきゃならない日が来たんだろう。

 

野菜同盟は他の二つの同盟よりもマッチングしづらいので、いつも僧侶で行っている。僧侶だとほぼ即シャキ。

なのに今日は全然シャキらず、パラ様は遊び人でマッチングしていた。悔しかった。

なので野菜未クリアの死闘子さんに付き合ってもらい、オルファの丘から入った。

それもまた即シャキとは行かなかった。

オートマはバトばかりなはずなのに、今日は僧侶多めだったんだろうか。