ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

蠍2は色んな要素が交わる。

入る時間が遅くなり、防衛軍不参加。

 

PT同盟やって、今日も月で白箱。出るのは弓ばかり。悲しくなるしやるせない。

 

引っ越しのことは書いてなかったか。

マッシュ5番地に住んでいたんだけど、なぜか3番地にとても憧れがあり、でもあいてない日が続き、一年くらいそのまま普通に住んでいた。

この間ふと引っ越ししよう!と思い立ち、3番地に引っ越した。ぐるっと一周回って徘徊なしと思っていたが、次の日リザードマンが徘徊してた。悲しかった。

もしかすると追い出すために放ったのかもしれない。

再度引っ越したかったのだが、酒場フレンドさんが畑にしずくをまいてくれた後だったので、収穫まで待った。その時間の長いこと。

その間自宅に帰りたくなくて邪神とエテーネの村で色んなことを済ませた。

そして昨日やっと引っ越しできた。徘徊なしかどうか二周回って、他のお宅の表札をチェック。納得して引っ越しした。キリのいい丁目でよかったと思う。今の所気に入ってる。長い間いた所のお隣2番地のお家がモンスターが火を噴いていたりうさぎがむちゃむちゃ跳ねていたりでうざかった。よく我慢してたなと思う。

できればトゥーン5番地に行きたいがあいているはずもない。

ごくごく初心者の時に一つあいていたことがあった。即買いしていたらよかったと今も思う。その時にはトゥーンの価値を知らなかった。

 

自ルーム。

なぜかパラ様からフレチャでdkとイカに行こうと誘われた。

普通にルムチャで言えばいいのにと思った。

私は当たり前に行くから個別で声をかけたと言われたがよくわからない。

自ルームで4人揃って出かけた。昨日の蠍の死闘を考えると、イカの楽なこと。

dkはオガ子さんが天地になった。そしてなぜかバルバル出してた。おかげでMPが枯渇したし、それよりも天地でカカロン出す意味は状態異常解除なわけだから、カカロン以外を出す意味がわからない。言わないけど。そんな重要な役割を果たさないなら僧侶をやったらいいのにと思った。

 

再度月で白箱やりつつ考えていると、チームで蠍募集があったのでどうぐで参加した。

どうやら地雷じゃないと思っていたのは自分だけだったようだ。

うまくできないし思うように動かせない。

1だけをやるのがいいと思った。

なぜか2飯もやった。食べ物がなかったので慌ててたのもあり、初めて高いやつを買った。いつも吟味して安い時を狙って買っているのに。まぁ仕方なかろう。

結局勝てなかった。苦しかった。

そろそろ終わろうと思っている所でチームでレグナード募集。

4だから行く気はさらさらなかったが、なんやかやで行くはめになった。

何せスティックも魔法もパラディンもない。

占いで行くことになった。

占い弱い。雑魚には強く、強敵には弱いのかもしれない。

それか武器が悪かったのか。ムチがいいんだろうか。よくわからない。

今日は荒ぶるレグ様じゃなかったので倒せた。

写真撮った。チーム募集日誌に乗せるんだって。

釣り装束にカジキのダサダサ人間女で写ってる最高。きっと知り合いには特定されてしまうだろう。

レグナードに限らず強敵はプク子だと色々見づらいので人間になることがある。

前回募集写真の時はプク子だったので、写真撮って日誌に載せてもいいか聞かれた瞬間にバケツかぶった。でもそのほうが特定されてしまいそうな罠。

なんとなくそれなりにやっている感じ。

チームはしばらくこのままでいいだろう。

ただ、集会所がヒルズじゃないのが不満。

 

ルームBはよくわからない。主は固定が出来ていて、従者と組んで翠に篭っている。いつも。

何か募集があってもみんながみんな口を揃えて組んでますと言う。もやもや。