ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

イカ2とキラマラと超フライパン

防衛軍はゾンビ討伐日なので休み。

 

今更間に合わないのがわかっていながら金稼ぎに力が入ってしまう。

虹のオーブは2万切ってしまい、あまりうまく打てないため儲けが出ないので他のことを考えた。考えながら調理を始めた魚子ちゃんのために打った超フライパンが打ちやすい。★3が面白いようにできる。なのでこれをしばらく生活の糧にしようと思った。

私が簡単に打てるのだから、業者なり廃人はもっともっと簡単に打てるのだろう。価格競争が虹のオーブよりも激しい。でもしばらくこれでやってみよう。

それからうつろい草。キラキラマラソンはあまり好きじゃないのだけど、背に腹は代えられない。うつろい草とトゲウニ、それから洞窟に入って赤い鉱石。限度いっぱいまで拾って7万弱程度か。運もある。トゲウニは後でルアーを作るので売らない。

調理は多少黒が出るレベルにまでなった。在庫が圧迫している。店売りしてしまえばいいんだけど貧乏性だからそうもいかない。バランスパスタは競争率が高くて参入できるかわからない。タルトは売れるのに時間がかかるけどあまりライバルがいなくていい。

トマトを使うレシピは、必殺技を覚えてからにしよう。バランスパスタをいくつか作ってみたけど、★1を作るのさえ難しい。せめて2が出てくれたら採算が取れるのに。

 

そんな中でチムリがイカ2の募集をした。少々様子を見ていたが、長文魚男は手を上げなそうなので手を上げた。すると見えない何かに返事をするチムリがいた。

遂にこの日が来たかと手が震えた。

長文魚男が何か話しかけていたようだが、見えないので返事のしようがない。何を言ってもいいがチムメンに迷惑かけるなよと思った。

でも長文魚男は自分が何をしたのか覚えていないようで、返事をしないことを責めているような様子が伝わってきた。問題起こして蹴られたらもうチームはこりごりだと思ってしまうだろう。ネトゲ自体嫌になってしまうかもしれない。

 

職があとスーパースター106を残し、108になった。そのうち占いと魔戦は特訓もカンストした。長かったなぁ。積極的にレベル上げしてたわけでもないけど。

それでもまたvuで110まで上げなきゃならない苦痛。こんな小刻みじゃなくてどかーんと上げたらいいのに。だるい。

しかもスキルが増えるってことは、常時出せる職がますます狭まる。

今出せるのは戦士・僧侶・盗賊・旅芸人・バトルマスター魔法戦士・レンジャー・賢者・まもの使い・どうぐ使い・占い師・天地雷鳴師。盾・片手剣・両手剣・スティック・ハンマー・棍・ツメ・扇・ブーメラン・弓。

どう頑張ってもオノに振れなかった。代わりに棍に振れるようになった。そして泣く泣く踊り子と短剣を切った。ほぼ使うことがない。

vuでみんな戻って来るのかな。それまで頑張れるのかな。

厳しい日々が続いてる。