ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛軍ルーム1

そしてバージョンアップがあって防衛軍が登場した。 はまりにはまった。 ストーリーもクエストもどうでもいいくらいに。 当初は魔法全盛だった。 魔法がいて賢者と魔戦。 職埋めができる程レベルが上がっているものはなく、頑張って緑になってそこまでだった…

PS4新規ルーム

一番最初に入ったアクセサリールームが解散ということになるかならないかくらいの頃、プレステ4でのドラクエ10が発売になり、初心者が大量に入ってきた。 そんなプレステ向け初心者ルームに入れてもらった。 ガチ初心者が多数の中、ドヤりたい初期勢が何人か…

初心者向け多目的ルーム

初めてから半年くらいの時、極限掲示板に初心者向け多目的ルームの募集があったので入ってみた。色々練習するルームと謳っていた。 毎日のように主が迷宮に連れて行ってくれるアクセサリールームとは違い、誰が何を募集しても絶対に集まらない主さえ手を上げ…

初心者向けアクセサリールーム

酒場でサポを借りる時、鎧や武器などの装備欄以外の装備が気になっていた。 頭や首、胸に腰など、一体どうしたらここが埋められるんだろうと。 ぐぐってみると、アクセサリーというものが存在するということがわかった。 チームは怖いけど、目的別ルームに入…

友達100人できるかな(他)

募集ではないためナンバリングに入れない。 無言申請エル子 初心者鯖時代、日課として野良で魔法の迷宮に行っていた。 最初の方は、コインを投入するとボス部屋に直行できるとかも、コインがあれば野良でやらなくてもいいということも知らなかった。 毎日野…

友達100人できるかな4

四人目、人間男 一人で特攻して惨敗して以来敬遠していたすごろくに誘ってくれて、初めて四人ですごろくやって楽しくて感動した。 その後もレアボスやコインボスにも誘ってくれる人だった。 なのでこっちもコインボスやタロット魔人なんかを誘うくらいにまで…

友達100人できるかな3

三人目、挨拶ガチ勢魚男 「こんばんは」と挨拶されたので仕方ないから話題を振った。 次の日も挨拶してきたので話題を振った。 次の日もまた次の日も挨拶してきた。 どこにいても何をしていても構わず挨拶してきた。 最初は話がしたいのかと話題を振っていた…

友達100人できるかな2

二人目、戦闘民族魚男 最初は話しかけてくれていた。 だからこちらも話しかけていた。 ただそれだけ。 ガチ初心者は何に誘ったら遊べるかなんて知らない。 魚男は戦闘民族だった。 当時やっていたイベント。ラダトームアイテムがもらえるやつ。 結構長い間や…

友達100人できるかな1

ドラゴンクエストオンラインを始めてから一年半が過ぎ、二年になろうとしている月日の中で色々なことがあったので記録していきたいと思う。 友達100人できるかな? 出来上がってからの参入だったので、フレンドを作るということがとても難しかった。元よりぼ…