ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

防衛軍ルーム1

そしてバージョンアップがあって防衛軍が登場した。

はまりにはまった。

ストーリーもクエストもどうでもいいくらいに。

当初は魔法全盛だった。

魔法がいて賢者と魔戦。

職埋めができる程レベルが上がっているものはなく、頑張って緑になってそこまでだった。でも職埋めとかそんなことは関係なく防衛軍が楽しくて楽しくて仕方なかった。

そこで防衛軍ルームを探すと、緩めのルームがあって入れてもらった。

賢者と魔戦しかできなかったけど、魔戦はやりたい人がいたりして賢者しか選択肢がなかった。

賢者は疲れるけどそれ以上に防衛軍が楽しくて問題じゃなかった。

今は一時間でローテーションになったけど、最初は二時間だった。二時間周回でも楽しくてたまらなかった。

でもそれは長く続かなかった。

職埋めが終わると参加しなくなる人多数。

本当に防衛軍が好きでやってたわけじゃなかったんだと落胆した。

だんだん8人PTが成立しなくなり、主はその頃出たモンスターハンターワールドに行ったきり戻って来なかった。

いつか戻って来るんじゃないかとフレ切りせずに待っている。