ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

友達100人できるかな3

三人目、挨拶ガチ勢魚男

「こんばんは」と挨拶されたので仕方ないから話題を振った。

次の日も挨拶してきたので話題を振った。

次の日もまた次の日も挨拶してきた。

どこにいても何をしていても構わず挨拶してきた。

最初は話がしたいのかと話題を振っていたが、返事はいつも「w」か「^^」で終わり。話題を広げる気がないのがわかったので、「こんばんは」と挨拶返しのみにシフトした。

でも毎回挨拶のみされ、何かに誘われるわけでもなく、話題を振られるわけでもなく、ただ挨拶だけをしてきて、ログアウトする時も「お疲れ様でした」と言ってくる。

それが何日かするともう苦痛でたまらなくなってきた。

その時にはまだ挨拶ガチ勢という存在を知らずにいた。

いくつかのネトゲをしてきたけど、そんな勢は見たことも聞いたこともなかったから。

挨拶がしたいだけでフレンドになる人もいるんだと衝撃を受けた一件だった。

挨拶ガチ勢はその前にもいたが、それはまた今度書きたいと思う。

挨拶だけが苦痛でたまらなくて10分後とかに「遅れてすみません。こんばんは。」などとわざと遅く言ったり気付かない振りをして無視したりしていたら次第に挨拶が来なくなっていった。

安堵し、心置きなく削除した。