ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

ゾンビは楽しくない

今日の防衛軍ルームはゾンビ討伐日だったのをすっかり忘れていた。

ゾンビ嫌いだけど行こうと思っていたから拍子抜けした。

 

基本的にゲームは攻略本が出てからやるタイプなので、今回追加の新守護者はきっと最低3ヵ月は行かないと思う。

構成が確立されてからじゃないと怖くてできない。

Bルームは当たり前にジェルザークジェルザークジェルザーク・・・。

蠍に行きたかったなぁ。

 

そんな感じでいつも防衛軍の時間なのにフリーになった。

自ルームで新入りプク男くんがすごろくの募集をしたので、ゴールドエッグ探しから帰って参加した。金ナス服券が出やしない。

新入りプク男くん、ジェルザークにはまりまくり。熱く語ってた。廃人とフレンドになったらしく、1は倒せたようだ。

防衛軍に行かない日は時間が余る。やることがないわけじゃないが、やりたいことを始めてしまうとルムメンの募集に参加できなくなるため、時間がかかるものはコアタイム以外にやることにしている。

パラ様二人が暇そうだったので、レグニャード行きたい人ーと言うと、付き合いいい方の人間男がまず反応した。パラ様ズを誘ってレグニャード2に出発。

今日も魔戦で行かせてもらった。

やっぱり魔法使いと変わらないと思った。魔法じゃなくてもいいじゃないと。

レグナードが終わってパラ様がDKに行きたいと言うので快諾。なぜか3だと思っていたら4で焦った。

パラ様と人間男が戦士、羊パラ様僧侶、私は道具。

ターゲットが戦士ばかりでレーザーの誘導がうまくいかず、レーザーに焼かれまくってしまう。まだまだ練習が足りない。もうちょっと3で練習してからのほうがいいんじゃないかとも思わなくもない。

 

天下無双が強化され、防衛軍でもまものからバトにトレンドが移行してきた。

なのでハンマーにスキルを振った。犠牲になったのはスティック。しばらくホップスティックとかを使う系ボスで僧侶はできなくなった。

ハンバト楽しい。でもバド強いですよの気持ちがわかった気がする。

 

昨日時間があったので、ダークネビュラスを見学しに行ってみた。108になった今、普通に倒せるんじゃないかと思って。

普通に全書をやる当たり前みたいな構成。

バト旅僧、ブレスが痛いらしいため自分レンジャー。

ブレスは怖くなかったけど、ミサイルが結構な頻度でうざかった。でも範囲回復が二人と蘇生三人なのでなんやかんやでへたれな私でも初回で倒せた。

称号が増えるのが楽しい。

 

昼間野良で銀甲のパラディンが埋められた。残りは遊び人全部と銀甲討伐2回。頑張ったなぁ。遊び人は91だから参加資格はあるとは言え、火力がないため参加するのに躊躇してしまう。防衛軍好きとしてはマナー違反かなと参加できずにいる。できたら100は欲しい。頑張ってレベルを上げよう。

銀甲パラディンは楽しかった。中ボス沸いたら一匹押してもう一匹倒したみんなが来るまで耐えるとか、野良ならではのボスが来てから沸く大鐘から中ボスが出てしまってやばくなり、そいつを押して時間が終わるまで耐え続けたりと、パラディンって地味だけどすごいんだなと思った。

レベル上げが終わったらパラディンができるようになりたいと思った。