ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

わだつみのしずく

防衛軍は蟲の討伐日。まもので参加した。

占いのミスで失敗が2回くらい。後は死ぐものトゲで全滅。一度も討伐できなかった。

さみだれうちが忙しくて金縛り投げられないとかすごすぎる。むしろ投げるまで怖くて攻撃なんかできないのが普通だと思うのだけど、それはきっとメンタルの問題で、戦犯がわかりきっていて許されない感じのことを平気でやり遂げられる精神力は真似できない凄まじいものだと感心する。それくらいの精神力がないとネトゲなんてやってられないんだろう。そうでなかったら心が折れてやめてしまうことになるんだろう。

貴重な時間を無駄にした。

 

自ルームではイカ1の募集。エル男くんが占いの練習がしたいそうで、人間男と戦闘大好きプク男くんが手を上げてくれた。

9割9分石割失敗。天地でやってた時はうまかったのに、なぜなんだろう。偽イカが黄色と言っているのに青を割ってみたりしてた。

まぁ練習だからいいかと。イカだしと。優しい気持ちで付き合っていたっぽい。

それが終わり、人間男がチムメンの姫かなんかを引き連れ、蠍2のまものと道具を募集した。正直人間男は下手なので手を上げるのは嫌なのだがそうも言ってられないので仕方なしに道具で手を上げると、入ったばかりのヴァルハラくんがまもので手を上げてくれた。困った。きっと勝てない。1ならなんとかなっても2はどうにもならない。

PTに入ると思った通り、姫っぽい賢者がいた。意外だったのは姫っぽいが人間大人だということ。姫は基本的にエル子であり、幼女でなければならない。

戦闘は散々だった。思った通りに死にまくり、人間男と人間女はすごい勢いで死んでいた。死ななくてもいい場面で死んでいた。

新入りヴァルハラくんが呆れ果てて抜けてしまうだろう。

それは仕方のないことだと思う。

しばらく蠍に勝てていない。

勝てるメンバーに巡り合っていない。

ストレスがたまる。

次の1の日には緑玉を出そう。魔戦で出せばどうぐよりも優先度が低いかもしれない。

勝ちたい。

悔しくて悲しかったのでDK2に一人で行った。

普通に勝てた。

それだけだった。

しずくがあと一つで30個になる。片手剣を作ろうと思っている。