ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

初心者向け多目的ルーム

初めてから半年くらいの時、極限掲示板に初心者向け多目的ルームの募集があったので入ってみた。色々練習するルームと謳っていた。

毎日のように主が迷宮に連れて行ってくれるアクセサリールームとは違い、誰が何を募集しても絶対に集まらない主さえ手を上げない完全挨拶ガチ勢ルームだった。

その中で熱い男がいた。常闇の練習がしたいと入ってきていたエル男くんだった。

私はぼっちなので一度行ってみたいと手を上げて連れて行ってもらった。でもダークキングもメイヴも一回でご馳走様な気持ちだった。

レベル上限が108の今ならサポで2まではサクっと行くかというまでになったが、当時はワンパン即死の緊張感がとてつもなかった。

しかもレベルはカンストしていない。

でも誰も手を上げないので毎回誘われた。頑張っている人は嫌いじゃないので付き合った。

そのうち誰も手を上げない挨拶ルームに嫌気がさしたエル男くんは抜けて自分で常闇練習ルームを作った。

ガチ挨拶ルームだったのだが、主のギャグセンスが自分的にツボだったため、一年も在籍してしまった。

絶対に4人揃わない挨拶ルーム。でもそれはごくごく普通のルームだということはその頃は知らなかった。