ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

PS4新規ルーム

一番最初に入ったアクセサリールームが解散ということになるかならないかくらいの頃、プレステ4でのドラクエ10が発売になり、初心者が大量に入ってきた。

そんなプレステ向け初心者ルームに入れてもらった。

ガチ初心者が多数の中、ドヤりたい初期勢が何人かいた。主は初心者同士で遊べというスタイルでサブで作ったそのルームにはほとんど顔を出さなかった。

初心者が故にコインボスの募集はほぼなく、一緒にストーリーやクエストをやろうという感じだったり、魔塔に行ったりした。それはそれで楽しかった。

ドヤりたい初期勢がたまに初心者向けではないコインボスに連れて行きたがり、火力が足りなくてどうにもならなかったりには萎えた。

初心者は~しかできないのは当たり前なんだから、せめてお前が足りない職やれよと思った。

そんな中で、ずっと仲良くいられると思った人が二人いた。

ルームは一ヵ月限定ということだった。

ルームの解散の日が近くなり、ドヤりたい初期勢の一人から、せっかく仲良くなったのだからルームを作りますみたいな手紙が来た。

私はそんなものに入る気はさらさらなかったのだが、その仲良くいられると思った二人が、普通に入るでしょという返事だったので入ることにした。

でもそのうちの一人は返事するのを忘れたとかで入らず、もう一人は仕事が忙しくなったっぽく、イン自体しなくなった。

誘ってきた主もイン自体ほぼなく、入っても相方とやらと組みっぱなしでルムメンと遊ぶという選択肢がなかったので結構すぐに抜け、削除した。