ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

蠍のおかわり

防衛軍ルームのイベントの日だった。

イベントとかそういうのがとても苦手なので不参加を表明した。

どこちゃで様子を伺っていると、同じく不参加を表明した人が入り、主に入ったのにイベントは参加しないのかと言われていた。

うわーと思った。

強制かよ。

最初に言ってくれよ。

募集日誌に書いてくれよ。

本当に苦手なんだよ。

防衛軍だけできればいいんだよ。

悲しかった。

そんなルムチャが繰り広げられてしまったら、入っても挨拶できない。

怖くて震えていた。

 

自ルームで蠍行きたいアピールしたら、パラ様がdk4に行こうと言ったので行くことにした。

パラ様、付き合いいい方の人間男が戦士、新入りプク男くんが僧侶。私は道具。

人間男の動きがあまりよくなく、よく死ぬので火力が足りなくなり、2飯やったけど結局倒せなかった。悲しかった。

次回に持ち越し。

プク男くんはレグナードに行きたかったようだが、パラ様にもう寝ると断られてた。羊のパラ様もいつの間にかいなくなってた。

蠍に行きたくてたまらなかった。

我慢できなかったので、ルームBでもう一度募集してみることにした。

今回集まらなかったら抜けようと思った。

結局ぐだぐだしながら集まった。賢者をやらざるを得なかったので頑張った。

どうしても人に合わせてしまう。自ルームだけでいいはずなのに。

〇〇しかできないとか言いたくない。それが自分の首を絞めている。

魔戦がいたから安心していたのに、MPが50くらいしかないのにパサーしてくれなかった。このルームは魔戦がいてもMP自前ルールなんだと思い、ようせいの霊薬をがぶ飲みした。後で魔戦がMP管理とか言われていた。やっぱりパサーするもんなんだよなと安心した。

一度で勝たせてもらった。慣れなんだなと思った。自ルムメンは慣れてないから死にまくる。Bルムメンは毎日行きまくってるだけあって一度しか死なない。その違いは大きいと思う。もっともっと練習がしたい。

寝ようと思って用意していると、Bルームで蠍募集があったのでおかわりすることにした。1の日の蠍は本当に楽しい。中衛でやる分には。

募集主が賢者しかできないマンでありがたかった。道具か魔戦でと言い、特に何も言われなかったので魔戦で参加した。

これもまた、一度で勝てた。

慣れか。もっともっと練習したい。

でも新しい聖守護者が出てくるので、きっと蠍募集はなくなるんだろう。

自ルームで安定討伐できるようどんどんやっていきたい。