ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

新ルーム

広場でルームの募集を見ていたら、よさそうな所があったので、初心者向けルームを抜けて入れてもらうことにした。

入ってびっくり。

蠍2の日なのに蠍募集が次々ある。でも1も満足に練習できていないのに知らない人と2なんかに行けるか!と、自信がないからと何度も繰り返した。

蠍のみで常闇の募集がないのが気になった。イカ3の練習がしたかった。募集したら集まっただろうか。自ルームで集まらなそうだったら次回募集してみよう。

新ルームで気になること。

主の人間女。いきなりタメ口。これは嫌いな人は嫌いなはず。私は嫌い。初回だけでも敬語を使って欲しい。

それから入ったらよろしくお願いしますだけじゃなく、一言二言新入りに話をさせないとずっと話には入れなくなる。それは身に染みているから自ルームでは気を付けている。何でもいいから話題を振るのがいい主だと思う。

あとは女キャラばかりってことかな。エンドコンテンツルームだから半々くらいだと思っていたのに女キャラばかりとは。女キャラ使いは後衛しかできないみたいな人ばかりなのでやりづらいし、きゃぴきゃぴしてて怖い。特にキラキラしてる量産型エル子と幼女、顔と髪が白くてみんな同じ顔してるキャラは怖い。ロールツインテールってのか、それに1番のカマボコ目。あいつらはちやほやしないと機嫌が悪くなるから好きになれない。

あと、どこでフレンドになったのか定かでない人、恐らくちょっと前に入っていたルームにいた人なんじゃないかと思うけど、酒場フレンド登録会でフレンドになった人の可能性もある。そんなよくわからない人が話しかけてきてびっくりした。新ルームに2垢のキャラがいるんだそうだ。だからフレンドなっていいですかと。私は断れないタイプなので許可した。人間男はあまり好きじゃない。サポはプクリポかエル男かドワーフと決めている。

 

防衛軍の定期交流日だったのだけど、時間に入れなかったので不参加にした。

入ってから交流日には皆勤賞だったし、普段参加してるからたまには勘弁してもらえるはず。

 

ルムメンの書き置きにバトルネやりたいとあったので、防衛軍に行けなかったのも悪くなかったと思う。1時間半くらいやった。自分がやってない所までやった。

一人でやるより仲間内でやると楽しい。

私は何でも断らないから誘いやすいんだろう。バトルネ行こうぜってまず私に声をかけてからあと二人いない?って言うのがなんだかすごく嬉しい。長らく一人だったから余計に嬉しくて楽しい。

ずっとこんな仲間と一緒に遊べたらいいなぁ。