ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

スーパー初心者達

今日の防衛軍はゾンビなのでサボり。

蠍大好き戦闘民族プク男くんと、蠍やりたいねーと話していると、おもむろに行こうとか言い出した。でも今日は2。1ですら慣れていないのに2は不可能と思ったが、新しく入ったルムメンと問題児ちゃんがやる気になっていたので行くことにした。

新入り人間男と問題児ちゃんはまもの、プク男くんはどうぐ、私は賢者。

無謀な挑戦だった。ヒットアンドアウェイの概念がない人間男女。ほぼすべての攻撃に当たる。初めて問題児ちゃんと組んだが、日誌に書いてあったことは被害妄想な部分もあるんじゃないかと思う。下手なら下手でいい。迷惑をかけるから遠慮しろと。

死闘子さんはイカ2以上は行かない。自分がいると勝てないのがわかっているから。

謙虚な心が必要。

全部当たるとか馬鹿なの?死ぬの?と言われても仕方ないレベル。

1飯で解放。

新入りのプク男くんが防衛軍蟲に行こうぜと言ったので行った。

新入り人間男とプク男くんと私。

人間男、赤肩ながら意外に慣れている感じ。大鐘が出るタイミングで移動したりしてた。もしや蠍も慣れればなんとかなるのか。

それから昨日DKとイカの募集をした時に手を上げるのが一瞬遅く、行けなかった問題児ちゃんのためにと、イカ2の募集をした。

手を上げたのは人間男、新入りプク男くん、エル子さん。また一瞬遅く問題児ちゃんが手を上げた。するとエル子さんが遠慮してくれた。私を抜かして行っておいでと言いたかったが、エル子さん以外初らしいのでそうもいかず、引率は私がしないといけない状況だった。

問題児ちゃん、石がないとか言い出した。確信犯(誤用)なのか取りに行くものと待っていると一歩も動かず、新入りプク男くんが恵んでた。わたあめ程度ならいいけど、石は高いものだから無料というのは嫌だなと思う。ありがとうとか言ってなかったし。

問題児はやっぱり問題児なんだなーと思う。

問題児ちゃんと私が戦士。人間男が占いやりたいと言うので任せた。プク男くんは僧侶。三人ともにイカ2は初。蠍で悲惨さを見ていたので、悲惨さはわかっていたはずだが、もうとんでもなかった。

問題児ちゃんはもちろん避けられる攻撃も避ける気がなく、ひたすら攻撃。溜息が出た。

占いは初めてでは失敗しても仕方ないとは思うけど、デッキができてないのが気になった。世界すら入れてない。

プク男くんは上手だったんじゃないかと思う。

問題児ちゃん。他ルームに行ってもいいんじゃよ?そう思う。

死闘子さんよりもずっとずっと問題児だ。

下手なら下手らしく戦士をやるべきじゃないんじゃないか。

きっとアドバイスと称してうるさく言っていれば他に行ってくれるだろう。

それまでの我慢。