ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

イカ4野良と蠍2野良

防衛軍は間に合わなかった。

 

昼間の話。

エンドコンテンツの称号にはあまり興味がないというのは嘘じゃない。

けど、自分が地雷なのかそうじゃないのかうまいのか下手なのかを確認したかった。

それはイカ4野良で勝つこと。

野良で4なんて思ったこともなかったのに、どうしても野良で勝たなきゃ地雷じゃないことの証明にはならないと居ても立っても居られなくなり、恐れを知らぬようだがキージョブの占いで緑玉を出した。

最近の傾向では石割完璧だったから。

そして誘われた。女の子キャラPT。

一戦目、時間切れ。石割はもちろん完璧だった。でも恐らく私の火力不足。石割ターンになるとびびって攻撃できなくなる。

二戦目、石割Aペチがミスになり全滅。ミスなんてあるんだと茫然とした。

三戦目、火力重視で石割ターンも頑張って攻撃した。時間ギリギリで勝てた。嬉しかった。戦士がうまかったことが大きかったとは思う。思うけど石割が完璧じゃなかったら、複数人死んだら間に合わないと思う。そんなギリギリな感じだと思った。4はミスが許されないんだとよくわかったし、私は地雷じゃないんだと胸を張れる。

これで常闇三種の称号が取れた。

でも断ち切る者とか切り裂く者とかみたいな称号はつけない。

 

ナスガルド更新の日は自ルームで行くことにしている。

死闘子さんが入ったので募集してみると死闘子さんには断られてしまった。悲しかった。なので魚子さんと一緒に行った。魚子さんはナスはいつも一緒に行ってくれる。

 

チームで蠍2の募集。手を上げる。どうぐ。

すごかった。賢者が死にまくる。しずくぶっぱしまくらなきゃならない。もう二度とこの人の募集に手を上げることはない。

ザオトーン中に賢者リンクが死んだらしずくぶっぱですか?と聞いたら送るからそうして欲しいと言われたのでぶっぱした。20個くらい使った。でも送ってきたのはたったの5個。5個くらいで割り勘とか言われたら殺してやりたくなる。他の人は送ってきやしないんだぜ。今日一緒にやった奴とは二度と組まないというか、もう主募集以外の募集には乗らない。主はしずくをそっと送ってくれる。

賢者でならやってやってもいいかもな。

そして当たり前に勝てない。当然だ。死にっぱなし。

 

悶々としているとBルームで蠍募集。再度手を上げてみる。どうぐ。

こちらも下手すぎるというか3人が下手すぎた。死にまくる。しずく代がもったいない。もう二度とこちらも同じ面子に手を上げることはない。

当然勝てない。

 

悶々としながら月で機工を狙っていた。1飯切れたのでどうしようか考えた。

そうだ。野良か。

賢者で玉出し。

他にも賢者がいたのに結構すぐに誘われた。プク子人気だな。かわいいからな。

入ってみるとバトがいた。ガッカリ感はんぱなかった。

そういうやつをやりたがるやつは下手。やっぱり下手。死ぬ。普通に死ぬ。

でも霊薬をぶっぱしてくれてたから勘弁してやる。

3戦目、なんとか勝てた。

よかった。

ここまでほぼミスなし。リンク先に殺されることは何度もあったけど、ほぼミスなし。2ももう大丈夫だと思う。そろそろ3も見てみたい。

 

なんやかや言ってもチームやらルームじゃ勝てやしない。野良のほうがましとかどんなだよ。これからはどんどん野良っていこう。怖がらずに緑玉出しまくろう。