ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

プロの蠍講座

土曜日は防衛軍はランダムのためサボり。

 

自ルームでジェルの募集。まだまだ行く気にならないので、装備がないと言う。ジェルはまだまだ行かないと宣言済だし。

なんやかんやで人が揃ったっぽく出発して行った。

 

PT同盟3種盛り終わり、蠍2で緑玉を出そうか迷っていると、新チームのリーダーから翠終わったら蠍に行こうと言われた。はいと返事をし、終わるまでは月で素敵機工を求めて白黒のやつ狩ってた。

30分たっぷり待った。何だろう。きっと勝てなかったんだろう。毎日行ってるような人達でも1に負けまくるなんて恐ろしくて行けない。絶対無理。

そんな中、自ルームで蠍募集。ごめん約束があると珍しく断る。

私が行けないことはほぼないので許してくれる感じ。

勝ったような感じにも負けたような感じにも見えた。

チームでの蠍。どうぐで参加。

何だろう。私と組むまものはどうしてこうみんな死ぬんだろう。不思議でならない。ザオトーン中に死ぬ人ばかり。しずく投げまくったって1分も耐えられない。リンク先に殺されることも多かった。

結局一勝もできず、もやもやしていた。

 

昨日応募したルームの主からフレンド申請が来ていてルームに入れてもらったので、早速蠍の募集をしてみたが、主しか手を上げてくれなかった。〆て終わりにした。

防衛軍が鉄機だったので野良ってみた。

するとBルームで人間女が蠍の募集をした。主ともう一人が手を上げた。

宣戦布告なんだろう。さっき手を上げたら揃っていたのに。不思議でならない。

当然手は上げない。バカバカしい。

 

自ルムメンがまもので緑玉出してたので、蠍?と聞くとそうだと言う。行きたいけど、なかま検索でどうぐがいない。そんな中どうぐで緑玉なんて出したらすぐ誘われてしまって心の準備ができなくて怖いと話していると、もう新入りではなくなったプク男くんがフレンド誘って行こうと言うので乗ることにした。

プク男くんが言うには神だそうだ。

人間子供女が入った。

人間男とプク男くんがまもの、私がどうぐで用意していたが、どうやらプロは不満のようで、踊り子がやりたいそうな。わざわざ来てくれたのだからと賢者になり、戦闘開始。プロっぷりを発揮。その自信は天よりも高かった。でもね、一人でなんとかなるものじゃない。踊り子入りなんてやったことがないし、プロに言われる動きも今までやったことがないからすぐにはできないし覚えられない。プロだって練習して何度も何度も死んでプロになったってこと忘れているんじゃないかと思う。

私の賢者が気に入らないらしく、今度は賢者になると言う。しずくはいらないと言った。絶対の自信があるプロ。でもみんなが赤くて悟ってなかったら使わないわけにはいかない。でも使うのはお気に召さない。

最初に流れを説明してくれないとわからない。普通のPTしかやったことがないし、普通じゃない変則PTとかやりたいと思ったこともない。

そして私がどうぐになり、しずくも霊薬もぶっぱしまくっていた。それも気に入らない。早く1飯切れてくれないか。それだけが願いだった。

結局勝てるわけもなく、30分が過ぎた。

何度も変則PTでやって息が合ってる人達でないと無理な注文を我慢して聞いてた。

変則なら変則と組む前に言ってくれたらやらなかったのに。無駄な時間を過ごしてしまった。

私が蠍でまものができないのは近づくのが嫌だから。密着して攻撃していると逃げ遅れてしまうことばかりだから。プロの求める密着して戦うどうぐなら、どうぐではなくまものでやりたい。そうすれば必殺を引けないことで文句を言われることもないし、しずくもあまりぶっぱしない。霊薬だってそんなに使わない。

普通がいい。普通が好き。4人がいい。4人が好き。2人とか3人とかでやる気はさらさらないし、プロにもなろうと思わない。

ただぬるく1と2を楽しみたいだけ。ぬるーく楽しみたいだけ。

プロはプロ達と2人とかでタイムアタックとかしてください。私には無理です。