ゴミ置き場

肥溜めにようこそ

緑玉は怖くないことのほうが多いのかもしれない。

GW特別討伐デーのため、防衛軍はなし。

 

何日か前にギュメイで緑玉を出してみた。

野良は怖い怖いと思っていたけど、そんなに難しいボスでもないからか、4周したけど簡単に終わった。

緑玉を見てみると、前衛がとても多く、ヒーラーがとても少ない。

ヒーラーのほうが楽だと思うんだけど。

結構いい感じで現物は出たのだけど、きようさ埋めは完成できなかった。

会心埋めが完成したら用無しだとばかりに邪神に捧げまくったのが悔やまれる。

福引き何度もやったけど、出るのはなぜかゴレオンとゲルニック。も一つ下のランクでいいんだけどなー。ゴレオンとゲルニック売ればいくつも買えるのはわかっているんだけど、コインを買うというのになぜか未だ抵抗がある。買ったことがないわけではないんだが、必要に駆られないと買う気になれない。

今日は一枚で緑玉を出したらすぐに誘われた。

前衛なぜか片手剣戦士2、僧侶、私は賢者。

火力がとんでもなく低く、すごく時間がかかった。

今のギュメイのトレンドはまもの2魔戦僧侶。早くてすぐ終わる。リンクするから事故も少ない。

私は攻撃魔法を使いたくない賢者なので、戸惑ってしまった。入ったら奇跡レベルのレボルスライサーを投げて奇跡が起きたり、滅多に使うことのないドルマドンを撃ったり、暇なのか忙しいのかよくわからないPTだった。

誘っていただけるだけありがたいと思う。自分がリーダーになる気にはなれないから。

自ルムメンがジェルザークに篭ったり、二人PTでいちゃいちゃしていそうだったりな人ばかりなので、更に一人遊び続行。

月世界でモノトーンのガルゴルみたいなやつを退治しまくり。

30分やったが目当て所か白箱一つも落としやしない。

戻って今度はスキルを振り直して、メタキンで緑玉を出した。

全部108にしたい。

遊び人で玉出ししていたのだけど、遊び人は嫌われるんだろう。気まぐれななんとかってやつがあって、攻撃しない時がある。

それでも誘っていただいて6-2やってきた。

4人揃うルームや募集のみのチームにこだわって固執し続けてきたけど、そういうのはもう諦めて野良でやっていってもいいんじゃないかと思うようになった。野良は怖いと植え付けられてしまっているのは事実ではあるんだけど、4人揃うルームなんて絶対にないんだと思うし、緑玉はその時にやりたいことが一致しているだけに、断られることがほぼないはず。

もうぐだぐだするのはやめて、野良の世界に、緑玉の世界に飛び込んでみよう。

そうしないといつまで経っても上達しない。

頑張って行こう。色んな意味で。

明日も防衛軍はお休みで都合もいい。